2020.04.14更新

埼玉県でも13日に非常事態宣言が出されております。

それと同じくして日本歯科医師会から各都道府県歯科医師会に通達事項として、緊急性の低い診療は延期も検討するようにとのこと。

当院では個々の患者様の状況を見ながら治療計画を考えてまいります。内容によっては次のアポイントが非常事態宣言の収束が見込まれる後になる場合もございます

ただ「高齢者の口腔(こうくう)ケアが誤嚥(ごえん)性肺炎を防ぐように、延期ができない治療もありますので通院・受診が不安な場合はご相談ください。

今は地域が一丸となってコロナウイルスに打ち勝つのが大切です。

診療室自体は休診いたしません。時間はわずかに短縮診療となりますが、急患対応などは通常通りです

お痛みや脱離などでお困りの場合はすぐに対応いたします。

通院なされても感染のリスクを十分に抑え込める体制は以前から整えておりますが、地域医療の崩壊を防ぎ皆様がいかに早く安心して通院できるための対策ですご協力ください。

当院のスタッフも万全の体調を整え日々診療に臨んでおります。

投稿者: きたばたけ歯科医院