スタッフブログ

2019.10.06更新

連日ラグビーW杯で盛り上がっている日本列島ですが、みなさんお気づきになりましたでしょうか?

選手の皆様は色とりどりのマウスガード(MSガード)の使用を義務付けられております。

他のスポーツでもだんだん義務化もしくは着用の推奨が進んできており埼玉県では2020年のオリンピック・パラリンピックに向けてスポーツMSガードの講習が盛んに行われております。

当院はスポーツMSガードを取り入れているだけでなく、スポーツMSガードのインストラクターとして登録されております。

スポーツMSガードは治療などで使うMSガードとは異なりスポーツの種類によって規定がある場合があり正しく作る必要があります。

残念ながら保険診療の適応にはなりませんが、各スポーツの種類に対応したスポーツMSガードの作成が可能です。

また名前や国旗や各スポーツ団体のマークなどもカスタムで入れることも可能です。

お気軽にお問い合わせください。

(競技によって使用して良い色 使用禁止の色 厚さ 形 またポジションによっての違いもありますのでご注意ください)

投稿者: きたばたけ歯科医院

ご予約・ご相談はお気軽に

歯の事でお悩みでしたら、北浦和にあるきたばたけ歯科医院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_048-827-5252.png
staff staff blog