スタッフブログ

2020.07.23更新

口腔がんセミナー

以前から参加したかったのにコロナの影響で延期になっていた、口腔がん検診のセミナーを受講してきました。会場は十分なコロナ対策がなされており参加人数も制限されていたことで、講師の先生と内容の濃いディスカッションをすることができました。

現在、浦和歯科医師会では口腔がん検診の取り組みを検討していますが、歯科医師会での足並みを揃えての検診開始にはまだ先になると思われます。

そこで当院では一足先に口腔がん撲滅委員会と協力し、口腔がん検診を始めたいと以前から準備をしておりました。ようやく検診だけでなくその後の受け入れ先である連携基幹病院の目処もつき導入に向けて大きく前進することができました。

検診自体は痛みや損傷もなく特殊なライトの下写真を撮るだけです。

数年前に元アイドルの口腔がん罹患ニュースにより口腔内の変化に関心を持たれている方が増えてきています。

またこの地域ではまだ口腔がん検診を行なっている歯科医院も少ないようですので近々に導入できるよう準備・勉強中です。ご期待ください

 

 

投稿者: きたばたけ歯科医院

ご予約・ご相談はお気軽に

歯の事でお悩みでしたら、北浦和にあるきたばたけ歯科医院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_048-827-5252.png
staff staff blog