スタッフブログ

2015.09.15更新

いよいよ今週からラオスでの活動開始です。
連日準備に追われており、毎度のことながら間近になっての変更などの対応に追われており、荷物の重量をどう減らして誰に持って行ってもらうのか?ラオス大使館からの許可待ちなどどうしてもギリギリになってしまってます。
それでも現地の子供たちの笑顔を見ると、今年も来て良かったと思えます。本当に目が綺麗な子供達なんですよ。

現地はまだまだ暑いですからデング熱対策などをしっかりとって活動してきます。

投稿者: きたばたけ歯科医院

2015.09.15更新

先日インプラントオペを行いました。
当院でのオペは大学の同級生である清水先生をお呼びして行っております。
清水先生は日本で発売されているインプラントのほとんどのインストラクターの資格を持ち当院のメインインプラントシステムであるノーベル社に至ってはインストラクターだけでなく全国の先生にその技術を教える講師で、現在は日本中を駆け回って講演やオペをおこなっています。今回も天候の悪い中、山形の酒田より駆けつけてくれました。

当院では症例などによって清水先生にお願いすることでより良い状態で患者様にオペを受けていただけるよう心がけております。オペの計画から診査診断を2人でディスカッションし決定することでより安全にインプラント処置が行えていると考えております。

清水先生のご実家は長野だったために学生時代はよくスキーに一緒に行きご実家に泊まらせていただいてスキーの大会に出場したりなど非常に仲良くさせてもらっております。
 


 

投稿者: きたばたけ歯科医院

2015.09.07更新

9/6の日曜日どうしても参加したい勉強会があったので朝1の新幹線のぞみに乗り名古屋まで行ってきました。
天気はあいにくの空模様でしたが、会場には1版乗りすることができ無事最前列で話を聞くことができました。

内容に関してはかねてから勉強をしている根管治療についての新しい器具が8/1に発売されたということでその正しい使い方のレッスンに行ってきました。

従来のものよりシステム的には単純でしたがより正確に確実に行うためには基本に帰り練習が必要ということで早速湾曲模型を使用しての実習と抜去歯牙を用いての実習を行い自分の手の動きの癖などを再確認してきました。

参加者は中部地方のみならず関東や関西からも参加しており他の参加者の皆様からいい刺激を得て帰ることができました。
今回学んだことをもう1度整理して普段の診療に取り入れていく予定です。

image1
image2
image3

投稿者: きたばたけ歯科医院

ご予約・ご相談はお気軽に

歯の事でお悩みでしたら、北浦和にあるきたばたけ歯科医院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_048-827-5252.png
staff staff blog