スタッフブログ

2016.09.23更新

今年のラオスでの海外医療ボランティア活動が9/22を持って終了いたしました。
患者様のご理解で今年も参加することができました。
毎年私が飛行機 宿 移動手段や検診などのすべての手配を行なっているのですが、毎回何かしらのアクシデントが起こります。
今年は参加者のお一人が活動開始わずか1週間前にパスポートの有効期限が足らずに外務省での緊急発券を行い、さらに帰国時には別の方がパスポートを両替所に起き忘れて予定していた飛行機に搭乗できないといったトラブルに見舞われました。
今までも犬に噛まれた。出国カードをスーツケースに入れてしまった。お酒を飲みすぎて搭乗を拒否された。お土産に購入したお酒を手荷物に入れて没収された。スーツケースの中にビールを入れてしまい穴が開いて荷物が濡れた。などの小さいトラブルはなんとか解決してきました。
そうぜい60名近い人数をまとめるのは大変ですが無事終了した時の達成感は非常に心地よいものです。
現地での活動内容の報告や新聞インタビュー テレビ取材などの報告はおいおいしていこうと思います。

投稿者: きたばたけ歯科医院

ご予約・ご相談はお気軽に

歯の事でお悩みでしたら、北浦和にあるきたばたけ歯科医院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • tel_048-827-5252.png
staff staff blog